機嫌の悪さが鬼

こんにちは。ホームレスの西条古事記です。

おこですよ!

一文字で表すならば「」ですね。

昨日某掲示板でライン交換した人と話してたんですよ

ちょっとその流れをきいてほしいんですけど!

解体屋の仕事やって〜

「何日から空いてる?」

「7月4日、5日、8日から12まであけれます〜」

「明日のキャンセルして明日からこいや。解体屋の仕事と犬の世話してほしい。ほんでいつからあいてる?」

???????

さっき説明しましたやん?

まあ続きを話しましょう

ピンハネすんで〜

「明日はもう予定いれちゃったのでキャンセルできないですねえ。空いてる日はさっき書いた通りです〜」

「マジか❗まぁ日払いでもらえるようにしたるけど日当でたら9000か一万か、わからんけど住む金、風呂とか、あるで5000円は、その日にわしに、わたしてな!わしも、雇われやから、社長ゆうたるけどな」

いやいやおかしくないですか???

僕がもらえる日当の1万円からなにしにピンハネされて働かないかんのや。って感じですよ。

続き行きましょう

話が通じねえよ

「お金の話になりますけど実際に僕は10円で仕事受けてますがもともと僕に支払われるものをピンハネされる理由はないのでできかねます。」

そしたら何を勘違いしたのかこう返ってきたんですね

「10円は、だすわ!あとは、かえりに渡してな❗飯、すましたるから!風呂も」

ちょっとお話が通じない方だったみたいですね〜

「そういう話ではないです。僕が言っているのは僕に支払われる日当からあなたにピンハネされる理由はないと言ってます。僕が頂いた日当からは1円もあなたに渡す筋合いはありません。ピンハネしたいのでしたら他の方をお探しください。」

「10円で宜しく。4日きてくれな!」

まとめ

う〜ん。もう話になんねえな。ということでお断りして連絡先もブロックしてしまいました。

僕がホームレスで、1日10円でなんでもやるの意味を履き違えてる人がたまにいるんですよね。

今回はずば抜けて履き違えてましたけどね。

たしかに、どんなことでも1日10円でやりますよ。

でも、僕に仕事させて僕に支払われるお金をピンハネされたらそれは違いますよね?

なかなか怒らない僕でもさすがにおこですよほんと。